旅好きDの “まいにちミルクティー”

日本中に“紅茶好き”を増やしたい!わかりやすい言葉で紅茶の魅力を発信中!

MENU

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【石川・加賀市】体にやさしい日々のお菓子「日菓」 わずか5坪の小さなお店にファン多数!

石川県の南端、加賀市にある小さなお菓子屋さん 「日菓(にっか)」 ズワイガニの水揚げで有名な橋立(はしたて)漁港のすぐ近くに、ちょこんとたたずむ可愛いお店が、2022年11月でオープン6周年を迎えました。 気さくな店主が作る“優しい味のおやつ”にはフ…

【KALDIの限定紅茶缶】ジャンナッツ「クリスマスブレンド 2021」の味は?シュトーレンにピッタリだった!

まもなくクリスマスがやってきますね。 KALDIでこの時期人気なのがクリスマス限定の紅茶缶。 ジャンナッツ「クリスマスブレンド」! ジャンナッツ クリスマスブレンド 50g 864円(税込) オシャレなデザイン缶に、クリスマスをイメージしたブレンド紅茶が入…

【KALDI】「紅茶のあまぐり」食べた感想を口コミ&紅茶にも合う?

こんにちは!旅好きDです。 先日、KALDIで見つけた商品「紅茶のあまぐり」。 紅茶と栗って!! ( ゚Д゚)♡♡ あまり見かけない組み合わせですが、一体どんな味なんでしょう??( *´艸`) どんな紅茶に合うのか、試してみました! 内容 「紅茶のあまぐり」味と香…

【焼きたてフィナンシェが人気!】石川・能美市のパティスリー「Leafrich リーフリッチ」食べた感想を口コミ

2021年4月、石川県能美市にオープンした話題のパティスリー「Leafrich(リーフリッチ)」をご紹介します。 世界的に有名なパティシエ・辻口博啓さんの元で修行したオーナーが作るのは、普段より少しだけ「リッチな気分」を感じられる数々のお菓子! あれも…

【大人も子供もハマる!】富山・朝日町で「ヒスイ探し」 ヒスイと出会う5つのコツとは?

深い緑が美しい宝石「ヒスイ」。透明感とそのエキゾチックな雰囲気からアジアや日本で特に人気があります。 ヒスイを使ったブレスレット 神秘的な緑色 私はアクセサリーを普段身に着けないため宝石に対する欲は皆無です。 ところが、我が家の子供たち(特に…

【完全バリアフリーのカフェ】石川・白山市「こめ倉珈琲」はエレベーター&多目的トイレ完備で快適!

世の中にはたくさんの「カフェ」が存在していますが、私はつい最近、ありそうでなかなかない「カフェ」に出会いました。 完全バリアフリーなんです。 この「完全」というところに注目! ベビーカーに赤ちゃんをのせて行動するママや、車いす利用者が身内にい…

【11月1日は紅茶の日】ダージリンと和菓子は最高の組み合わせ!《金沢・中田屋の毬栗きんつば》

11月1日は何の日? 某有名サイトには…計量記念日、灯台記念日、自衛隊記念日、生命保険の日、犬の日、点字記念日、すしの日… そのあとに、ありました。 「紅茶の日」( *´艸`) 一部の方にしか知られていない記念日かもしれませんね 笑 ちょっとした豆知識…