旅好きDの “まいにちミルクティー”

日本中に“紅茶好き”を増やしたい!わかりやすい言葉で紅茶の魅力を発信中!

MENU

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【祝・はてな20周年】…20年前は最強ツーリングマップルを手に入れ、北海道バイク旅へ!

2021年7月。 “はてな”が誕生して20周年なんですね。 おめでとうございます!! 20年前…2001年(平成13年)。 現在アラフォーの私も、 20年前は大学生!!若かった!! しかも、はてなの創業地である 京都にいたとは!!(めっちゃ偶然w) …

紅茶で免疫力アップ&感染症予防? 紅茶大国インドとイギリスでコロナ感染爆発の不思議?

こんにちは!旅好きDです。 長引くコロナ禍。 あ~~もう疲れた!! …って言ったところで収束しない事は分かっているのですが。。。 そんなとき私はいつも、季節を問わず温かい紅茶を飲むのです。 体を温めてくれる紅茶は美味しいだけでなく、さまざまな嬉し…

【イオンモール白山オープン②】ニコアンドのカフェで白山店限定「米蜜ビスケットスムージー」飲んでみた!

こんにちは!旅好きDです。 2021年7月19日にオープンした、北陸最大級の「イオンモール白山」。 注目の飲食店が豊富にそろう、グルメ好きにはたまらない場所です。 もちろん他にも家電量販店や生活雑貨、GU・ユニクロなどのファストファッション、アパレルブ…

【イオンモール白山オープン①】コロナ対策徹底の快適空間はグルメ天国★「ごはんモール白山」と呼びたい

こんにちは!旅好きDです。 北陸最大級の敷地&売場面積となる イオンモール白山(はくさん)が7/19日(月) 白山市横江町(よこえまち)にオープンしました! 石川県では、かほく、新小松に次いで 3店舗目のイオンモール。 近隣のイオン御経塚ショッピングセ…

【最短14日】夏休みがチャンス!免許取得は口コミ高評価の「合宿免許ドリーム」で!

通勤・通学・仕事やお出かけに便利な車は 生活に欠かせないアイテムの1つですよね。 私は大学生の時に普通自動車ミッションと 普通自動二輪(バイク)の免許を 自宅から通って取りましたが これから取得したい!と考える方には 早い、安い、旅気分 3つが揃う…

足し算カードが遅い? 兄妹の学力差に面喰った件

うちには子供が2人いますが お兄ちゃんが1年生のときに まったく問題にしなかったことが 妹にとってはずいぶんハードルが高いことが判明。 といっても基本の基本。 足し算・引き算です。 入学して3か月半がたち、 今週はじめて足し算・引き算カードの宿題…

京都はなぜ“学生の街”なのか? 4年間住んで感じた理由とその魅力

こんにちは!旅好きDです。 ここ数回、北陸・田舎育ちの自分が、 修学旅行・鈴虫寺とのご縁から京都に恋し、 大学合格して京都に住み、 バイクに目覚めていく…と 私が「旅好き」になるきっかけを 気ままに書いてきました。 東京・大阪・神戸など、 田舎出身…

【旅好きへの道⑥】念願のバイクをゲット!ロングツーリングへの欲求が…!

こんにちは!旅好きDです。 盗難された原付のローンを返しながら、免許取得費用とバイクを買うためのお金も捻出すべくフルスロットルの毎日。しかも「フルスロットル」って書いたけど、チャリですからねw 若いって最強ですよねw 前回はこちら。 my-milk-te…

【旅好きへの道⑤】原付盗難… 自動二輪に乗りかえるチャンス到来!

こんにちは!旅好きDです。 興味のあるところ、何処へでも行くのが楽しくてしょうがない。好奇心のみで突っ走る若気の至りはまだまだ続きます。 前回はこちら。 my-milk-tea.com 警察からの連絡は、意外なものでした。 原付が発見されました。が… 盗難届を…

【旅好きへの道④】原付バイク 直進&左折でどこまでも!バイト中にまさかの…

こんにちは!旅好きDです。 旅好きになっていく過程を連日、気ままに投稿しています。 前回はこちら ↓ 京都での大学生活、相棒がチャリから原付に変わったのですが…はじめての試練に遭遇します。 内容 自動二輪のような原付バイク 原付バイクで公道デビュー…

【旅好きへの道③】京都市内を巡るチャリ生活!からのバイクとの出会い

こんにちは!旅好きDです。 旅好きへの道のり、前回はこちら ↓ 鈴虫寺のお地蔵様が来てくれたおかげで(?)憧れの京都での大学生活が始まり、お礼参りに行くはずでしたが… 18歳・19歳というのは勢いで突っ走りますね…。さていかに。 内容 1日5キロ~…

【旅好きへの道②】鈴虫寺のお地蔵様は来てくれた!憧れの京都で大学生に

こんにちは!旅好きDです。 私が旅好きになった原点は中学時代の修学旅行からでした。 前回はこちら ↓ 導かれるように訪れた鈴虫寺。お地蔵さまに願掛けをして田舎に戻りましたが…果たして。 内容 鈴虫寺のお地蔵様は本当に来てくれた! そうだ!京都の大学…