旅好きDの “まいにちミルクティー”

日本中に“紅茶好き”を増やしたい!わかりやすい言葉で紅茶の魅力を発信中!

MENU

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【グルテンフリー】米粉菓子「みと」の“体がよろこぶお菓子“はクセになる美味しさ!《白山市鶴来》

小さくても存在感抜群のお菓子屋さん。 見つけると宝を探しあてたように嬉しくなりますよね! 今回は白山(しらやま)ひめ神社で有名な白山市の鶴来(つるぎ)地区で出会った、2021年10月オープンの「米粉菓子 みと」をご紹介します。 住宅街にひっそ…

【KALDIで買える】「ロイヤルミルクティーベース」は無糖&アッサム茶葉100%の本格派 アフォガードが激うま

KALDIで販売されている「ロイヤルミルクティーベース」。 牛乳で割るだけで、手軽にロイヤルミルクティーができます。 ラテベースは色んなものがありますが、この商品はここがポイント! 砂糖・甘味料 無添加 アッサム茶葉100%使用 お値段が300円程度…

【小さなお菓子屋さん】石川・白山市「ベイクトリゴエ」 旧鳥越村を焼き菓子で盛り上げる!

ここ数年、小さくても存在感抜群、おいしくて本格的なお菓子を販売するお店が増えてきました。 わかりにくい場所でも、週に数回の営業でも、SNSや口コミであっという間に知れ渡り有名になるのが今の世の中。 石川県白山市にオープンしたお菓子屋さん「ベイク…

【お花屋さん+カフェ】金沢市「プラスナチュラ」はセンス抜群!お花を身近に感じられるオシャレ空間

カフェを日常的に利用する人は、多いと思います。コーヒーや紅茶を飲みに、休憩しに、打合せに、友人とのおしゃべりに…。 では「お花屋さん」はどうでしょう? 誰かに花を贈る時、大事なお客様が来る時など「用意しなきゃ!」と必要なときのみ足を運ぶという…