旅好きDの “まいにちミルクティー”

旅のキオク、日々のキロク、紅茶のミリョク つづります

【まるでモンブラン?】KALDI 「紅茶のあまぐり」食べた感想を口コミ&紅茶とのペアリングも!

こんにちは!旅好きDです。

先日、KALDIで見つけた商品「紅茶のあまぐり」。

f:id:my-milk-tea:20211120162845j:plain

  

紅茶って!!

( ゚Д゚)♡♡

私の好きなものが見事に合わさっていて、見かけた瞬間手に取ってカゴの中へ 笑

一体どんな味なんでしょう!!( *´艸`)

「紅茶のあまぐり」味と香りは?

栗の形をした可愛いパッケージに入った甘栗のレトルトパウチ商品「紅茶のあまぐり」。ミルクティーのような優しい色合いも萌えポイントです(それだけで惹かれるー!)。

袋を開けてみると…ふわーっと紅茶のいい香り~(*´ω`*) 甘栗が13~14個ほど入っています!

f:id:my-milk-tea:20211120163053j:plain

紅茶の種類は何でしょう??アールグレイのような強い香りの紅茶ではなく、少し落ち着いた感じですが、しっかりと香りが漂います。パッケージには「紅茶の高貴な香り」とありますね(*'▽') f:id:my-milk-tea:20211120163134j:plain

 

見た目は普通の甘栗と変わりなく、紅茶っぽさはわかりませんが、食べてみると… f:id:my-milk-tea:20211120163201j:plain

 

紅茶の味がするー!(´∀`)♪

 

香りもそうなのですが、味も上品というか奥ゆかしい感じで主張しています。紅茶があまり強すぎると栗の風味が損なわれると思うのですが、これは両方の良さが出ている絶妙なバランスです!ブラボー(∩´∀`)∩

f:id:my-milk-tea:20211120163301j:plain

そして個人的な意見ですが…なんだかモンブランを味わっているような感覚になりました。この甘栗をペーストにしたら、いいモンブランになりそうですw お菓子作りにも使えそう!

 

「紅茶のあまぐり」に合う紅茶は?

紅茶のなんちゃらを食べて紅茶の雰囲気を味わっていても、どうしても実際に紅茶と合わせたくなる私 笑

 

「紅茶のあまぐり」には…

  1. スモーキーな香りが特徴 中国の「キームン」
  2. カラメルのような甘い香りとコクのあるインドの「アッサム」

このどちらか…と思ったのですが、今回は甘さに甘さを重ねてみたくなり、アッサムを選びました!

f:id:my-milk-tea:20211120163418j:plain

トワイニングの「ゴールデンアッサム」。コクと甘みが感じられるミルクティー向きの紅茶です。これをストレートで!

 

「紅茶のあまぐり」のホクホクした甘みとかみしめるほど近づくモンブラン感(笑)に、アッサムのどっしりとしたフレーバーが重なって、いい感じー!

f:id:my-milk-tea:20211120163517j:plain

 ストレートで味わったのち、ミルクティーにしてみたのですが、こちらも合います!ミルクティーにすると、より一層“スイーツ”を楽しんでいる感じがします。

 

同じ栗のスイーツでも、栗きんつばにはダージリンがベストマッチだったり、モンブランにはアッサムのミルクティーが美味しさを倍増させてくれたり…。面白いなあと改めて思います!(*´ω`*)

関連記事

…ま、美味しければ何でもいいんですけどねw

 

「紅茶のあまぐり」の値段、カロリー情報

値段:1袋70g入り 198円(税別)

カロリー:1袋あたり156kcal

原材料:栗・砂糖・紅茶・食塩・香料

 

紅茶と一緒に食べると半分くらいでも満足感ありますが、美味しいのでついつい口に運んでしまい、意外とペロッと1袋なくなります 笑 写真撮ったあとすぐ全部なくなっちゃったので 笑

 

自然な甘み&絶妙な紅茶フレーバーでオススメ!

「紅茶のあまぐり」は紅茶の香りとフレーバーを楽しめるのにそれを主張しすぎない。甘栗さんと紅茶さんがヒジョーに良いバランスで共存しているスイーツです。

普通の甘栗以外も楽しみたい&気分転換したい時にちょうどいい商品だと思います。甘すぎないスイーツをお好みの方も、ぜひどうぞ!

 

それにしてもカルディに行くと、毎回目的以外の商品も買ってしまう…(;・∀・)

関連記事

その楽しさがあるから、また行っちゃうんですよねw 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

 

ではまた!