旅好きDの “まいにちミルクティー”

旅のキオク、日々のキロク、紅茶のミリョク つづります

MENU

【期間限定販売!】揚げあられ 富山グラウジーズビーバー&レモネードビーバー 2種類 食べた感想を口コミ!

2022年4月に、北陸製菓の人気揚げあられ「ビーバー」から新商品が2種類発売されました!

富山グラウジーズビーバー

レモネードビーバー

 

赤と黄色のパッケージが目をひきます!!

 

どんな味か気になったので 早速購入。

食べた感想や商品情報をお届けします!

 

それぞれに違う魅力があって食べ進める手が止まりませんーーー♡

 

北陸製菓の人気揚げあられ ビーバー

北陸製菓(本社:石川県金沢市)の人気商品

「ビーバー」

1970年の発売から現在まで愛され続ける「揚げあられ」は1袋230円ほど。北陸、とくに石川ではスーパーに必ず売っている人気のお菓子です。

 

定番商品は5種類

  • 昆布の旨味がきいた定番の塩味
  • 富山湾の宝石 しろえび味
  • 白身の王様 のどぐろ味
  • スパイシーな カレー味
  • 大相撲力士 炎鵬監修 塩バターちゃんこ味

サックサクの軽い歯応えと塩気が絶妙で、一度食べると止まらなくなります。おつまみにもオススメ!

 

 

富山Bリーグチーム監修 グラウジーズビーバー

赤いパッケージの「グラウジーズビーバー」は2022年4月25日発売。

北陸製菓とパートナー契約を結んでいるBリーグプロバスケットボールチーム「富山グラウジーズ」監修の商品です。

 

 

パッケージデザインが3パターンあるのも面白い!

カッコいい選手の写真やチームのマスコットキャラクター「グラッキー」が描かれたものなど、選ぶ楽しみもあります。

どのパッケージにしようかなー! ※北陸製菓HPより参照

 

そしてパッケージだけでなくお菓子の色も、チームカラーの“グラウジーズレッド”をイメージしたです!

 

見た目は辛そう…な色ですが、袋には「辛くない!チーズカレー味」とあります

 

 

言うてもカレー味やよ?と思い食べてみると…

 

 

 

ええっ…ほんとだ

ぜんっっぜん辛くない!

程よくチーズのコクが加わったマイルドなカレー味。辛いものが苦手な方や子供でもパクパク食べられます!

赤いけど辛くない!やみつき!これは美味しいー!!

 

ビーバーには定番商品で「カレー味」がありますが、そちらは結構スパイシー!!濃厚でピリッとした辛さがあります。

 

2つを食べ比べてみるのもいいかも!

 

 

レモネード専門店とコラボ! レモネードビーバー

黄色のパッケージ「レモネードビーバー」は2022年4月11日発売。

金沢発のレモネード専門店「レモネードbyレモニカ」監修の商品です。

 

「レモネードbyレモニカ」は、国内外から厳選して仕入れた旬のレモンを、手作業で丁寧に加工したフレッシュレモネードを販売する専門店。

金沢に本社・工場があり、金沢駅前の商業施設・金沢フォーラスで1号店をオープンしてからは、今や全国におよそ90店を構えるほど大人気です!

自然派レモネードは爽やか! ※北陸製菓HPより参照

私も何度か飲んだことがありますが、レモン本来のフレッシュさと酸味が生きたレモネードは甘すぎず爽やかで クセになる味。

 

パッケージのビーバーくんも飲んでますね♡

ビーバーくん コップを噛んでいるようにも見える 笑

 

“ビーバーが恋したレモネード”ですよ♡

 

袋を開けるとレモンの爽やかな香りがします。

見た目は普通のビーバーとあまり変わりません。

気になる味は…

 

 

 

おおっ…甘じょっぱい!!

 

 

ビーバーで甘い系は無かったので新鮮!!

レモネードの酸味もちゃんと表現されつつ、後味は甘くて…でもあられのしょっぱさも… 笑

 

甘くて・しょっぱくて・酸っぱい 笑

爽やかで夏向けかな?これもアリ!!

 

レモネードと合わせてみたくなります。

 

期間限定の2種類 どこで買える?

グラウジーズビーバーとレモネードビーバーは北陸地区での期間限定発売。

北陸のスーパーやコンビニ、ドラッグストアで販売されています。

イオンモールにて この日はお買い得価格でした!

 

北陸以外にお住いの方は、Amazonや楽天市場では今のところ販売がありませんが、北陸製菓の公式オンラインショップで買う事ができます。

ONLINE SHOP | hokka/ホッカ 北陸製菓株式会社

※北陸製菓オンラインショップHPより参照

 

チーズカレー味とレモネード味。期間限定商品なので、ぜひ試してみて下さい!

 

今回ご紹介した2品は どちらも辛くない味でしたが、辛いのが大好き!という方には、ビーバーの商品では一番辛さがある「炎鵬ちゃんこビーバー」がオススメ。なかなかパンチが効いた味ですよ!笑

合わせて読みたい

my-milk-tea.com

それにしても…グラウジーズからのバスケつながりで、NBAの八村塁 選手(富山県出身)を思い出しました。

 

彼はビーバーが大好きで特に「しろえびビーバー」がお気に入り!

もしかしたら今後、彼とのコラボ商品が生まれるかも?と期待しています。

石川県出身の炎鵬関とのコラボがあったので、無くはないような…(´ー`)/

 

今後もどんな商品が登場するか、楽しみー!

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます!

 

ではまた!