旅好きDの “まいにちミルクティー”

日本中に“紅茶好き”を増やしたい!わかりやすい言葉で紅茶の魅力を発信中!

MENU

旅好きDがブログ旅 始めます!

はじめまして!

紅茶スイーツをこよなく愛す

現役のテレビディレクター

旅好きDです。

 

旅番組を担当し、日本全国各地

海外に取材に行った時の経験や、

昔からミルクティーが大好きなのに、

紅茶の知識が皆無だったことから始めた

紅茶の勉強で得た知識を発信しようと思い

はてなブログの扉をたたきました。

 

 

“テレビディレクター”といっても、

肩にセーターをかけ、怖い顔して指パッチンする

ゴリゴリのやつではなく(いつの時代??)

地方の局でフリーランスとして

ほどよいペースでお仕事をさせて頂いています。

 

f:id:my-milk-tea:20210616120422j:plain

アメリカ ユタ州・アリゾナ州に広がる「モニュメントバレー」。

先住民「ナバホ族」が今も生活する場所。

(夕景ポイントのロケハンをしながら VTRの構成を考えている私を、コーディネーターさんが撮ってくれたお気に入りの1枚です☆)

 

 

紅茶好き!と明言していますが

バラに埋め尽くされた

キラキラの華やかなお庭のあるお家で

高級なティーセットやアンティークの食器で

優雅に飲む……わけではなく

自分がいいなと思うマグカップや器で

あ~~美味しい♡幸せだ♡と思えるような

ヒジョーにカジュアルな楽しみ方をしています。

 

f:id:my-milk-tea:20210616121946j:plain

いつも使っているミッフィーのマグカップ。

たっぷりミルクティーが飲める♡ 優しいオレンジの色合いと、ちょっとレトロなミッフィーが可愛い!もう20年以上前からの長~いお付き合い。

現在のミッフィーは耳の先が丸いけど、これは尖っている。そこもお気に入りです☆

 

 

なぜ、今ブログなのか…??

 

北陸の田舎そだちで、

京都の大学に進学し、

大阪の会社で働き、

また北陸に戻ってきた私。

結婚・出産も経験し

アラフォーになり

人生を振り返ってみて…

 

自分の経験を発信したことが

一度もないことに気づきました。

 

取材を通して、誰かの思いや

どこかのお店についての情報は

たくさん発信してきましたが

かたや自分のこととなると、

インスタもTwitterもFacebookも

何1つやってきませんでした。

 

機械音痴&超がつくほどアナログ

というのもありますが… 笑

 

そんな、たいした取柄もない私ですが

自分が行った場所・見たもの・経験したことを

ブログに記録して発信することで

もしかしたら、もしかしたら

どこかの誰かの役に立つことがあるかも?

 

…ふと、そんな風に思うようになりました。

 

あとは、だんだん忘れていく記憶を

書き記しておく 備忘録的な要素も…(;・∀・)

 

このブログでは…

★旅行・ツーリング

★紅茶・おいしいもの

★フリーランスの仕事

★子育て・人とのお付きあい

を中心に情報発信をしたいと思います。

  

ご縁があってこのブログを訪れて

記事を読んで下さったことで

*何かをするきっかけになったり

*どこかに行くための参考になったり

*失敗を未然に防ぐことができたり

*少しでも気持ちが楽になってくれたり

*ほんのひととき楽しい時間を過ごせたり…

そんなことが1つでもあれば、嬉しく思います(*´ω`*)

 

 

ネット知識も乏しい 超超超初心者なので

画面が見づらい、伝わりにくいなどあるかもしれませんが、

学びながら一歩ずつ進化していければと思っています!

 

皆様どうぞ よろしくお願いします!