旅好きDの “まいにちミルクティー”

日本中に“紅茶好き”を増やしたい!わかりやすい言葉で紅茶の魅力を発信中!

MENU

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【KALDI】ジャンナッツ紅茶「セイロン」と「セイロンエクストラ」の違いは?飲み比べてみた!

KALDIの紅茶コーナーでひときわ商品数が多いブランドの1つ「ジャンナッツ」。 創業者の愛猫2匹がモチーフのロゴ ※ジャンナッツHPより参照 フランス・パリ生まれの紅茶ブランドで、創業者の愛猫が描かれたロゴが目をひきます。 2022年で150周年を迎えました…

【チャイが飲めるお店】金沢市「zuiun bookcafe」インテリアのズイウンが手掛けるカフェは癒しの隠れ家

紅茶が大好きな私は、時間を見つけては紅茶が飲めるカフェやお店を訪れて楽しんでいます。出張先ではその土地にしかないお店に行くためにスケジュールを駆使したり…(; ・`д・´)(フリーランスのなせる業 笑) 大阪・堂島にあるロンドンティールーム 関連記事 m…

【台湾備忘録】張 月璘さんの“東方美人茶” ハチミツのように香り豊かな烏龍茶に感動!《忘れられない味》

もう一度食べたい!飲みたい! そんな風に思う恋しい味・懐かしい味ってありませんか? 旅先でたまたま立ち寄ったお店の味とか 生前に祖母が作ってくれた料理とか 子供の頃の給食のメニューとか 人によってさまざまだと思います。 私にもいくつかあるのです…

【ミルクとけだすティーバッグ】牛乳なしでミルクティーが作れる画期的なティーバッグがおもしろい!

紅茶にミルクを加えて作る「ミルクティー」。 この“当たり前”に立ち向かう画期的な商品が 日東紅茶から登場! それが… ミルクとけだすティーバッグ ティーバッグ「だけ」で、美味しいミルクティーを作っちゃおう!という斬新な発想を元に3年かけて商品化。2…

【コストコ入会はお得?】3年も迷った私が会員になった3つの理由《ガソリン代で年会費の元が取れる!》

【2022年10月 加筆しました!】 会員に対して有料なサービスを提供する、アメリカ発の会員制スーパー「コストコ」。 大容量にすることで商品の単価を抑え、倉庫型店舗で輸送費をカットしているため“お得感が味わえる“と日本でも人気です。 *大きなパックに…