旅好きDの “まいにちミルクティー”

日本中に“紅茶好き”を増やしたい!わかりやすい言葉で紅茶の魅力を発信中!

MENU

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【旅好きへの道①】修学旅行 導かれるように 京都・鈴虫寺へ

こんにちは!旅好きDです。 このブログを始めるにあたって、こんな私みたいな不器用人間でもそこそこ生活ができていることを誰かに伝えたいという思いと、自分が歩んできた道のキロクをどこかに残しておこうと思ったのであります。 誰かのお役に立てるかはわ…

話題の台湾カステラ  普通のカステラとの違い “ふわシュワ食感”を初体験!

コロナ禍になってからどこにも旅行に行けていない…そろそろどこか行きたいなあ~~と思っていたら ステキなステキなスイーツを友人から頂きました!! 話題の、台湾カステラです!! 金沢にある洋菓子店 ドルチェカンパーニュのもの。 まさか頂けると思って…

【すぐに打ち解ける】初対面の人に心を開いてもらう“3つのコツ”とは? 聞き上手のススメ

こんにちは!旅好きDです。 初対面の人と会う時、少し緊張しますよね。 どんな人かな、上手く話せるかな、打ち解けられるかな…。 そんな経験が誰にでもあると思います。 私はディレクターという仕事柄、取材のたびに初対面の方と話すのが日常なので 会って数…

魅惑のKALDI☆夏にオススメ“塩レモン”味の商品

おはようございます! 旅好きDです。 チャイ用の茶葉がなくなったので チョー久々に、イ〇ンモールへ。 想像していましたが、、、、 まあ~~~~~すごい人! うちの県の4分の1くらいは集まったのでは?と勘違いするほど すこぶる賑わっております。 それ…

【衝撃の事実】紅茶王国イギリスでは96%がティーバッグ派!

こんにちは! 旅好きDです。 紅茶教室に通いはじめて一番最初に えっ!!まじで!! と素敵な先生のお家で ガチで声を上げて驚いた事実 イギリスで消費される紅茶の 96%がティーバッグ 今日はこの事実をお届けしたいと思います。 その理由を知れば、紅茶…

コーヒーと紅茶 どちらが人気でどちらがマイナー?

おはようございます! 旅好きDです。 今朝もミルクティーからスタート! お気に入りの一杯があると、いい気分で1日を始められますよね! 紅茶の魅力にハマっている私が、 初めて紅茶を飲んだのはいつ?と振り返ってみると… …小学生の時かなぁ? 母親が黄色…

旅好きDがブログ旅 始めます!

はじめまして! 旅と紅茶とスイーツをこよなく愛す 現役のテレビディレクター 旅好きDです。 旅番組を担当し、日本全国各地 海外に取材に行った時の経験や、 昔からミルクティーが大好きなのに、 紅茶の知識が皆無だったことから始めた 紅茶の勉強で得た知識…