旅好きDの “まいにちミルクティー”

日本中に“紅茶好き”を増やしたい!わかりやすい言葉で紅茶の魅力を発信中!

MENU

【実食レポ】「すいかビーバー」 金沢すいか果汁使用!甘みと塩気がマッチした夏季限定の味

北陸製菓の人気揚げあられ「ビーバー」に新しいフレーバーがまたまた登場!

金沢すいかビーバー!

 

いや…「すいか」って!!( ´∀`)笑

甘いのかしょっぱいのか、どんな味か気になりすぎる!!

 

夏季限定ということで、早速食べてみましたー!

 

北陸製菓の人気揚げあられ「ビーバー」

北陸製菓の人気商品「ビーバー」。

1970年の発売以来愛され続ける揚げあられで、昆布の風味がたまらない一品です。

“石川のお菓子”としてお土産にも人気!

スーパーや土産物店でも販売されています。

 

ビーバーは定番フレーバーのほか、季節ごとに限定商品も発売されるのが魅力!

そんなものまでフレーバーにするの?というものがあったりして面白いんですよね。

ビーバーは限定商品も熱い!

my-milk-tea.com

 

新商品 夏季限定の「すいかビーバー」

すいかビーバー」は2023年7月3日発売の新商品!

定番のビーバー(84g)に比べると袋の大きさはひとまわりスリムで、内容量も少なめ(60g)です。

8月31日までの夏季限定販売なので、見つけたら即買いがオススメ。

私はイオンモールでゲットしました!

1袋192円(税込み)

地元ならではの価格でしょうか 笑

通常230円ほどで販売されています。

 

シャリっと甘い「金沢すいか」果汁を使用!

すいかビーバーには地元産「金沢すいか」の果汁を使用!

「金沢すいか」は金沢の砂丘で育った甘くてシャリ感が特徴のスイカです。

あま~い「金沢すいか」 ※北陸製菓HPより

6月中旬~8月上旬にかけてが旬。

県外の方はビーバーよりまず先に、コレを食べていただきたいくらい 笑

 

すいかビーバーのパッケージには、金沢すいか果汁4.1%使用とあります。

 

見た目も、ほんのりピンク色でスイカっぽさが出てる!

これは楽しみ!!

いただきます(`・ω・´)/

 

 

あ~~~…

確かにスイカを感じる!!笑

 

 

金沢すいかの甘みと味わいがちゃんと再現されています。

口に入れるとまず甘みが広がって、そのあとにビーバーの塩気がやってきます 笑

 

甘み:塩気=7:3

くらいのイメージ!

 

フルーティーで軽やかなテイストというか…子どもが好きそうな味です。

甘いものが好きな自分にとっては、めっちゃ好みの味!(=子どもw)

夏季限定のすいかビーバーは、8月末までの販売予定。

ぜひ一度試してみて下さい!

 

この記事が少しでもお役に立てば嬉しいです。

最後までお読み頂き、ありがとうございます!

“季節限定”紅茶の記事はコチラ

my-milk-tea.com

ではまた!