旅好きDの “まいにちミルクティー”

日本中に“紅茶好き”を増やしたい!わかりやすい言葉で紅茶の魅力を発信中!

MENU

【OH!TOMARI】バレルサウナから絶景満喫!海を見ながらのんびりできる一棟貸し宿【石川・七尾市】

プライベートを気にせず思いのまま過ごせると人気の一棟貸し宿。

家族や仲間と気兼ねなく滞在できるのが魅力ですよね。

 

2022年2月にオープンした、石川県七尾市・大泊(おおとまり)にある一棟貸し宿 その名もOH!TOMARI

海のすぐ目の前、自然に囲まれた場所でのんびり過ごせると大人気です。

 

話題の樽型サウナ「バレルサウナ」も楽しめるのが魅力!

これが目当てという方も多いはず!

この記事では七尾市大泊にある「OH!TOMARI」のアクセス、宿泊料金、設備など魅力をたっぷりとお伝えします!

 

《アクセス》富山駅・金沢駅から車で約1時間

「OH!TOMARI」があるのは、石川県七尾市。

と言っても車で2分ほど進むと富山県という県境になります。

能越自動車道の「七尾大泊インター」を降りて1分。

丸い樽型の「バレルサウナ」がついた建物が見えてきます。

国道こそ間に挟みますが、目の前が海という最高のロケーション!

天気が良い時は、穏やかな富山湾の向こうに立山連峰が見えることも(秋~冬の方が確率が高いです)。

立山連峰イメージ(高岡市・雨晴海岸より)

 

主要駅や空港からのアクセスも抜群!

  • 富山空港から 車で約1時間10分
  • 富山駅から  車で約1時間5分
  • 金沢駅から  車で約1時間
  • 能登空港から 車で約1時間

いずれも能越自動車道を経由しています。

どの拠点からも車で1時間ほどで着くのが嬉しい!

宿への直行バスは無いのでレンタカーや自家用車で向かいましょう!

 

周りに買い出しが出来るようなお店は無く、最寄りのコンビニまでは車で15分ほど富山県の氷見市街地か、石川県の七尾市街地まで出ると色々と揃えることができます。

七尾市の旅では こちらも!

my-milk-tea.com

 

《一棟貸し宿》充実の設備で快適に過ごせる!

OH!TOMARIはプライベート重視の宿泊に特化した一棟貸し宿。

https://www.instagram.com/oh_tomari/?hl=ja

食事サービスはないので、食材を持ち込んで料理したりテイクアウトしたものを自由に食べたり、好みに応じてフレキシブルにできるのが魅力です。

 

滞在を楽しめる充実の設備を詳しくご紹介していきます!

 

★車3~4台分の駐車スペース

宿の入口すぐ横には、宿泊者用の駐車スペースが。

普通車は3台、軽自動車なら4台は停められます。

大き目のキャンピングカーも入る広さです。

 

★木の香りがただようナチュラルな部屋

一棟まるごと貸切りの宿なので、家にお邪魔するような感覚!

玄関に入ると同時に 木のいい香りがします。

殺虫剤や虫よけなどもあってありがたい!

部屋に行く手前に、洗面所と

お手洗いがありますよ。

 

お部屋はこちらのドアから!

 

12~13畳ほどでしょうか。

ゆったりくつろげる空間です!

 

★ブランコのような可愛いハンモック

部屋の入口近くには、ブランコのようなハンモック!

100kg程度までならOKというハンモックに座ると…

大きな窓から海を眺められて最高!!

ハンモックのゆらゆらって心地いいですよね~。ついつい時間を忘れちゃいます。

 

 

★ベッドと布団で最大6人宿泊可能!

部屋にはベッドが2台。

そこに寝っ転がると…

やはり海が見えるのです 笑

なんて贅沢なー!!

 

もちろん夜はロールスクリーンをおろせば、外からの視線を遮ることができますよ。

 

反対側の窓からは、緑!

言う事なしです!

 

★IHコンロ・冷蔵庫・レンジ・食器も完備

ベッド横の階段を下りて、キッチンスペースへ。

IHキッチン、冷蔵庫、電子レンジが完備。

食器やコップなども揃っているので、食材や飲み物などを持参して自由に調理・食事を楽しめます。

 

★ユニットバス&洗濯機も使用OK

キッチンスペースの横には洗濯機。

その隣にはユニットバスも!

申し分ない設備で、快適そのものです。

 

★焚火でキャンプファイヤー&BBQ

これだけじゃない!屋外スペースでは…

焚き火ができるんです!!

キャンプファイヤーや、焼マシュマロが楽しめる~(´ー`)♡

 

さらに、BBQにピッタリのガスコンロもあります。

ガスコンロは炭火とは違い 火起こし不要&火加減も調節しやすいため、BBQ初心者でも手軽に楽しめますよ。

アウトドアブランドのもので、見た目もオシャレ!フタがついていて蒸し料理もできる本格派です!

 

ちなみに替えのガスボンベもキッチンスペースに2つ用意されているので、買い出しも要りません。

これらが宿泊代に含まれているのは嬉しいですよね。

 

 

★国産ヒノキの樽型「バレルサウナ」

そして、何よりもこの宿イチオシなのが

国産ヒノキを使った樽型のサウナ

バレルサウナ」!!

 

丸い形が可愛いー!

屋外スペースからサウナへは階段をのぼって向かいます。

4人まで入れるサイズで、温度は90℃。

ボタンを押すと30分ほどで温度が整います。

 

バレルサウナはサウナ愛好家の間で特に注目されている「BURROW(バロウ)」という国内ブランドのもので、国産ヒノキを使用した緻密なつくり。

  • 熱伝導率が良く温度・湿度を保てる
  • 水に強く、香りも良い

上質な空間でサウナを楽しむことができます。

もちろん、このバレルサウナからも…

海が見えます!!

お部屋より高い場所にあるので、すこし見下ろす感じ。

 

サウナは密閉空間のイメージが強いですが、窓があることで海を眺めながらいい汗をかくことができるというわけです。

 

実際に入ってみると、けっこう熱い!

でもヒノキのいい香りがしてリラックスできるし、穏やかな海とのどかな風景が見えるので気分よく楽しめます。

最高かよーー!!(´ー`)♡

 

セルフロウリュもできちゃったり…!

外気浴も、こーんな場所から!

もちろん、水風呂もありますよ。

なんてオシャレなんだ!!笑

自分がオシャレになった気がする!!笑

 

バレルサウナの利用時間は

*チェックイン(15時以降)~22時

*翌朝7時~9時

水着もしくは短パン・Tシャツなどを着用して入りましょう!

夜だけでなく朝サウナも また良し!

富山湾ごしに朝日が見られるかも…。

 

 

《宿泊予約》楽天トラベルでポイントもゲット

「OH!TOMARI」の宿泊予約は公式インスタグラムに「楽天から」とあるように、楽天トラベルで申し込みができます。

【宿泊料金の目安】※税込み

バレルサウナなしプラン

 1泊2名利用 1人 15000円

 1泊4名利用 1人  9300円

バレルサウナ付きプラン【料金変動あり】

 1泊2名利用 1人 23500円~

 1泊4名利用 1人 13550円~

 1泊5名以上 1人 11560円~

最大6名まで宿泊可能で、人数が多いほど1人あたりの料金はお得に!

バレルサウナを仲間と思いっきり楽しむには最高の宿です!

楽天トラベルで申し込むと、楽天市場などで使えるポイントがゲットできるほか、5と0のつく日に予約すると宿泊料金が5%オフ~最大20%オフになります。

楽天トラベルHPより参照

5と0のつく日て、1か月に6回もあるので私も良く利用して予約しています 笑

旅行金額の5%オフって大きいですよね!!

楽天トラベルの検索窓に「石川 バレルサウナ」と入れると一発で出てきますよ。

 

 

《宿泊の流れ》チェックイン後は自由に!

一棟貸し宿なので、フロントもロビーもありません。

チェックインは午後3時から午後6時までの間で、チェックアウトが翌日午前10時までです。

流れとしては…

①チェックインの時間に現地集合!

②スタッフさん立ち合いでチェックイン

③設備の説明&カギを受け取る

以上になります。楽ちん 笑

 

あとは自由!安全に気を付けてバレルサウナやBBQを楽しんだり、お部屋でのんびりしたり…。

時間や他のお客さんを気にせず気の合う仲間や家族と過ごせるっていいですよね!

 

一番近い「小境海水浴場」までは車で10分。

寒ブリで有名な氷見市中心部までは車で15分。

冬はぜひ脂のり抜群の氷見寒ブリも!

能登方面へのお出かけもオススメです!

能登町「イカの駅つくモール」のイカキング

 

楽しい時間が過ごせますように!

施設名 OH!TOMARI
所在地 石川県七尾市大泊町29-67-1
TEL なし
チェックイン 15:00~18:00
チェックアウト 10:00
駐車場 3~4台
室内設備 無料Wi-Fi、簡易キッチン、調理器具、食器類、電気ケトル、冷蔵庫、洗濯機、ドライヤー、電子レンジ、テレビ(アマゾンプライム/ネットフリックス/YouTube視聴可能)
ボディーソープ/シャンプー/コンディショナー
ハミガキセット/バスタオル/フェイスタオル
Instagram https://www.instagram.com/oh_tomari/?hl=ja
支払い クレジットカード(予約時)

 

能登の旅はこちらも!

my-milk-tea.com

この記事が少しでもお役に立てば嬉しいです。

最後までお読み頂き、ありがとうございます!

 

ではまた!